MB blog

こちらは主に自分用のメモです。

AWS Lightsail 上の Wordpress を SSL 化


スポンサードリンク

ずっとサボっていた、Lightsail で作った Wordpress サイトの SSL 化に、重い腰をあげて対応しました。

こちらの記事が非常に丁寧にまとまっていたので、ほぼそのままできました〜。感謝!
www.karelie.net


一点、lego を落とす curl コマンドに L オプションをつけなければそのままでは動かずでした。

curl -sL https://api.github.com/repos/xenolf/lego/releases/latest | grep browser_download_url | grep linux_amd64 | cut -d '"' -f 4 | wget -i - 

上記のあと、Wordpress の管理画面(「設定」メニュー)に表示される Wordpress アドレス (URL) とサイトアドレス (URL) を修正しようとすると、グレーがかって編集できないようになってしまっていました。

こちらを参考に、wp-config.php を直接編集することで、無事書き換わりました。

soma-engineering.com